ヤフオク、メルカリ、Amazonなど、仕入れ転売の体験談をひたすら集めてみました。

サラリーマンや主婦が 今流行の「仕入れ転売」で利益を出した実例を掲載しています。

ミニ仏像を仕入れてヤフオクで転売した実例

 

私は京都の東寺の近くに住んでいます。空海が京都での活動の中心としていた寺で、歴史も格式もあり、日々観光客で賑わっている人気の観光スポットです。見所は立体曼荼羅五重塔という見栄えのあるものです。立体曼荼羅は京都に来たならばぜひとも見ておきたい、一見の価値があるものです。

 

東寺では毎月21日に弘法市というフリーマーケットが開催されて、多くの人で賑わいます。私はたまたま休みが重なった日に、暇を持て余していたので弘法市に出かけることにしました。出店されているもので目についたものが仏像です。私はなんとなくその小さな仏像に興味が惹かれました。

 

高さ十センチくらいの仏像が7000円くらいで売られていました。私はこんな置物がなぜ7000円もするのかとなんとなく疑問を持ちました。そして、それでも買う人がいるからその値段がついているのだと考えました。

 

作りもそんなに精巧でもなく無造作に置かれている小さな置物が7000円もする。物としての価値ではなく、仏像という付加価値にその値段がついているのだと理解できました。付加価値がついていることが前提なら、さらなる付加価値をその仏像につけることができると思いました。

 

私は7000円ほどで売られている仏像を5体ほど購入しました。それをインターネットではんばいすることにしました。無造作に置かれている仏像にそれだけの値段がつけられているのなら、見せ方売り方によってはもっと高く売れると考えたからです。

 

売る場所はヤフーオークションにしました。私が思いついた1番メジャーなオークションサイトだったからです。購入したことはありましたが出品しようとしたのは初めてでした。ではヤフーオークションでどうやって高く売れるのかを考えないといけません。

 

私は価値のあるものだと見せる為に、写真にこだわりました。できるだけキレイに見えるように何枚もの写真をとり、オークションに出品しました。木箱を買い包装にもこだわりました。

 

1ヶ月ほどで5体すべての仏像を売ることに成功しました。1体あたり1万円ほどの利益が出せたのでそれなりに満足する結果となりました。

 

 

さて、いざ 「仕入れ転売」をしようとしても、なかなか仕入れに値する安い商品は見つからないことは多いものですよね。

 

あなたは、今後もずっと、ネット上の卸問屋、ヤフオク、メルカリ、Amazo、楽天で 安い商品がないか 探し続けますか?

 

その探している時間は無駄になっていることに気づいていますか?

その探している時間も労働時間ですよ。

 

では、ここで質問です。

 

もし、あなたが たった1つの仕入れルートを抑え、いつでも破格商品を仕入れられる環境をもち、仕入れた後は、半端なく高い利益率を叩き出せるとしたら、それに興味はございますか?

 

 

サラリーマンであろうが、主婦であろうが、学生であろうが、大企業であろうが関係ありません。誰にでも平等に、同じ条件で 仕入れられるルートがあります。

 

それが企業の「倒産品/在庫処分品仕入れです。興味ある方はぜひ登録してみてください。

 

 

倒産品仕入れの登録はココ!!