ヤフオク、メルカリ、Amazonなど、仕入れ転売の体験談をひたすら集めてみました。

サラリーマンや主婦が 今流行の「仕入れ転売」で利益を出した実例を掲載しています。

ヤフオクで仕入れ販売 ~主人と妻の愛の共同作業とは?~

いわゆる「せどり」というものですが、やり方によってはかなり稼げるといわれていますね。

 

私自身はやっていないのですが主人が副業としてやっています。


というのも、主人は元々地元で古着屋で働いていたのでいわゆる「ヴィンテージ」に関して結構な知識を持っていて、また、古着に関して調べて、知識を増やすことが楽しいらしく、ヤフオクで多数出品しています。

 

ここでは主人がやっている古着のせどりに関して書いていこうと思います。

 

まず、ヤフオクで安く出品されている古着をチェックします。

 

主人は先に記したように古着の知識があるのである程度は「この商品は仕入れたら高く売れる」というのが分かるので該当するものは落札、仕入れしていきます。

 

落札されたものは発送されてくるのでこれに関しては私が大抵家にいる時間に配達してもらいます。到着したら商品を確認、必要があればシミ抜きや洗濯もします。

 

撮影して画像編集、商品に関して細かい説明文を書いてヤフオクで出品します。
画像も全体はもちろん、タグやファスナー部分など何枚も撮ります。


古着なので古着ならではの味がある画像を載せる事も重要になってきます。
そしていかにその商品がレアなものかを記載することも重要になります。


主人は説明文を書くときにその商品を調べて事細かく書き、ヤフオクで出品する以外にも専用のブログでも出品のお知らせをしています。

 

よく値段交渉のメッセージもあるみたいですが、購入希望者とのやりとりも大事になってきます。もちろん仕入れた値段よりも下回っては損をするだけなのでお互いが納得できる値段を提示していきます。

 

購入者が落札したら商品を梱包、発送します。我が家では基本、着払いが多いですが高額な商品を落札していただいた購入者様には送料をこちらで負担することもあります。送料をどちらが負担するかも落札する前に必ず確認しなければなりません。

 

発送したら購入者様に連絡、到着したら評価していただくというのがヤフオクの流れです。ヤフオクでは評価があるので良い評価が増えれば増えるほど購入者様も安心して購入していただけます。

 

我が家では仕入れた商品を受け取り、購入された商品を発送するのが私の役目、仕入れして、商品をヤフオクで出品、発送の準備までが主人の役目となんとなく決まっています。

 

ものによっては本当にレアな商品が安く仕入れでき、高額で落札されるので撮影、画像編集、説明文記載は少し手間がかかりますが古着が好きな方は是非「せどり」やってみてはいかがでしょうか。

 

さて、いざ 「仕入れ転売」をしようとしても、なかなか仕入れに値する安い商品は見つからないことは多いものですよね。

 

あなたは、今後もずっと、ネット上の卸問屋、ヤフオク、メルカリ、Amazo、楽天で 安い商品がないか 探し続けますか?

 

その探している時間は無駄になっていることに気づいていますか?

その探している時間も労働時間ですよ。

 

では、ここで質問です。

 

もし、あなたが たった1つの仕入れルートを抑え、いつでも破格商品を仕入れられる環境をもち、仕入れた後は、半端なく高い利益率を叩き出せるとしたら、それに興味はございますか?

 

 

サラリーマンであろうが、主婦であろうが、学生であろうが、大企業であろうが関係ありません。誰にでも平等に、同じ条件で 仕入れられるルートがあります。

 

それが企業の「倒産品/在庫処分品仕入れです。興味ある方はぜひ登録してみてください。

 

 

倒産品仕入れの登録はココ!!