ヤフオク、メルカリ、Amazonなど、仕入れ転売の体験談をひたすら集めてみました。

サラリーマンや主婦が 今流行の「仕入れ転売」で利益を出した実例を掲載しています。

初めて趣味のゲーム系で転売した時、仕入れ先は大阪の日本橋でした。

転売っていうと難しいイメージがありますよね。


どの商材が儲かるのか、いくらで買えるのか、仕入先はどこが良いのか、いくらで売れるのか、ちゃんと差額が発生して利益が出るのかと不安になります。


私も転売をしてますが、最初の頃はすごく大変でした。下手に転売に手を出しても損するだけじゃないかってね。


そんな私が転売するようになったキッカケをご紹介します。

 

当時私は20歳の大学生でした。関西在住で大阪の摂南大学へ実家の枚方(樟葉)から通学してました。


電車通学してたのですが、利用する駅の中に南海本線難波駅っていうのがあったんですよね。


少し徒歩で歩かないといけませんが、難波駅からなら徒歩で日本橋まで十分行ける距離なんです。


日本橋には沢山のゲームショップやゲームの中古品の取り扱いも盛んでした。


この頃の私はゲームが好きでしたし、お手ごろな中古ゲームソフトがないかなって物色してるとあることに気付きました。


そう、日本橋のゲームショップのゲーム販売・買取価格と地元ゲームショップのゲーム販売・買取価格にかなり差があることに気づいたんです。

 

当時は今と違ってスマホですぐ値段を調べられるっていう便利な時代じゃありません。
情報収集は自分の足で調べるしかなかったんです。


これは私達客側だけでなく、お店側にも言えることです。


こういう情報管理は難しいようで、地元ゲームショップでも価格差はかなりありました。


それが大阪日本橋と地元ゲームショップとなると、ほぼ無関係ですし価格にもバラツキがありました。


この価格差を利用すれば転売出来るんじゃないかって考えたんです。
私の場合、大好きなゲームを商材に扱ったことが良かったんだと思います。
こういう情報収集って面倒ですし、興味のない対象ならなおさらです。


転売をしようと思って情報収集をしたのではなく、趣味でゲーム価格の情報収集をしてたらコレ儲かるじゃん?ってなったわけですからね。

 

ゲームソフトの仕入れと販売は日本橋のゲームショップと地元ゲームショップどちらも利用しました。


あるゲームは日本橋仕入れた方が安い、別のゲームは地元の方が安いと値段はマチマチでしたから。


この転売で意識したのは、ゲームの種類です。


基本的にゲームって面白くて人気があったり、新作だと値段は高くつきます。


逆に面白くないゲームだと値段は安くなる、まあこれは日本橋も地元ゲームショップも同じです。しかしイレギュラーなものあるんです。


それは販売本数の少ないレアゲームです。

 

この辺りは元々ゲーム好きだったので、私自身の持ってた情報が活かされた形ですね。
地元ゲームショップだとメジャータイトルの買取・販売はしっかりしてるものの、レアゲームの値段把握はイマイチでした。


逆に日本橋のゲームショップだとレアゲームを高値買取してもらえました。

 

その中でも特に良い商材となったのが洋ゲーです。今は洋ゲーでも面白いのって沢山ありますけど、当時は日本のゲームと比べるとかなり異質でした。


あまり売れないので販売本数も少なくなりますし、結果中古市場に出回る本数も少なくなります。


こういうレアゲームって新作でなくても高く買い取りしてもらえたりするんですよね。


でも地元だと名前も聞いたことないゲーム、しかも人気のない洋ゲーってことで1000円以下で販売されてることもよくありました。


ところが大阪日本橋での買取り価格は4000円ぐらいだったりするんです。


私の場合通学定期がありますし、学校に行くついでに行う転売なので交通費はほとんどかかりませんでした。

 

まあ私の場合、趣味のゲームを商材にしたので知識が豊富だった、転売での交通費がほぼ発生しなかった、通学の途中に寄り道するだけなのて手間もほぼ無かったっていう環境が良かったんだと思います。


これで転売って思ったより簡単なんだと理解し、この世界に足を踏み入れたってわけです。

 

さぁ、クレジットカードをもって、仕入れをして、賢い資金繰りを行い、ライバルに、圧倒的な実力差をつけましょうね。

 

さて、いざ 「仕入れ転売」をしようとしても、なかなか仕入れに値する安い商品は見つからないことは多いものですよね。

 

あなたは、今後もずっと、ネット上の卸問屋、ヤフオク、メルカリ、Amazo、楽天で 安い商品がないか 探し続けますか?

 

その探している時間は無駄になっていることに気づいていますか?

その探している時間も労働時間ですよ。

 

では、ここで質問です。

 

もし、あなたが たった1つの仕入れルートを抑え、いつでも破格商品を仕入れられる環境をもち、仕入れた後は、半端なく高い利益率を叩き出せるとしたら、それに興味はございますか?

 

 

サラリーマンであろうが、主婦であろうが、学生であろうが、大企業であろうが関係ありません。誰にでも平等に、同じ条件で 仕入れられるルートがあります。

 

それが企業の「倒産品/在庫処分品仕入れです。興味ある方はぜひ登録してみてください。

 

 

倒産品仕入れの登録はココ!!