ヤフオク、メルカリ、Amazonなど、仕入れ転売の体験談をひたすら集めてみました。

サラリーマンや主婦が 今流行の「仕入れ転売」で利益を出した実例を掲載しています。

【転売の王道】オークションで仕入れてオークションで売る

 

私は、新品の高級ブランド品をネットオークションで仕入れ、ネットオークションで売っていました。なぜ新品しか扱っていなかったのかというと、古物商許可証を取得していなかった為です。


サラリーマンとして働いており、ちょっとした副業にチャレンジしてみようと思い、転売を開始しました。月に5件ほどしか転売しておらず、利益は1ヵ月で5000~10000円程度でした。


ネットオークションで商品を仕入れる際は、仕入れ用と決めたクレジットカードを利用していました。理由は3つあります。


1つ目の理由は、クレジットカードを使用することで、仕入れに使った金額が一目で分かるからです。スマートフォンのアプリで明細が見られるカードを使用していたのでとても便利でした。


2つ目の理由は、クレジットカードで商品を仕入れてから、仕入れ代金の引き落としまでに期間があるからです。商品を仕入れるために使えるお金が少なかったので、クレジットカードで仕入れて、引き落とし日までに売り切ることを常に心がけていました。

(ちなみにこういうのをマネートラップといいます、船原徹雄さん)


3つ目の理由は、クレジットカードのポイント還元です。高級ブランド品を取り扱っていたので、一つの仕入れ商品で数万円です。ポイント還元率が高いクレジットカードを使用すれば、仕入れるだけでどんどんポイントが貯まっていきます。実際にポイントのみで商品を仕入れたりしたこともありましたし、ポイントを商品と交換し売ったこともあります。大量にクレジットカードで商品を仕入れる方ならば、ゴールドカードを作っても悪くないと思います。


私なりにオークション転売をしてみて利益を出すコツは、競争相手の少ないオークションサイトで商品を仕入れることです。買うユーザーが多いネットオークションでは、お買い得な掘り出し物はほとんどありません。安く出品されていてもすぐに入札されてしまいます。ユーザーの少ないネットオークションでは、「プレゼントで頂いたのですが使わないので売ります」という出品者がいたりして安く仕入れることがありました。稀にですが出品者が可哀そうになるくらいの金額で落札できてしまいます。

 

今ではオークションで転売はしていませんが、楽しくお金を稼ぐことができました。

取り扱う商品は自分の興味のあるものや、自分が詳しい知識を持っているものを選ぶのが良いと思います。

 

さて、いざ 「仕入れ転売」をしようとしても、なかなか仕入れに値する安い商品は見つからないことは多いものですよね。

 

あなたは、今後もずっと、ネット上の卸問屋、ヤフオク、メルカリ、Amazo、楽天で 安い商品がないか 探し続けますか?

 

その探している時間は無駄になっていることに気づいていますか?

その探している時間も労働時間ですよ。

 

では、ここで質問です。

 

もし、あなたが たった1つの仕入れルートを抑え、いつでも破格商品を仕入れられる環境をもち、仕入れた後は、半端なく高い利益率を叩き出せるとしたら、それに興味はございますか?

 

 

サラリーマンであろうが、主婦であろうが、学生であろうが、大企業であろうが関係ありません。誰にでも平等に、同じ条件で 仕入れられるルートがあります。

 

それが企業の「倒産品/在庫処分品仕入れです。興味ある方はぜひ登録してみてください。

 

 

倒産品仕入れの登録はココ!!