ヤフオク、メルカリ、Amazonなど、仕入れ転売の体験談をひたすら集めてみました。

サラリーマンや主婦が 今流行の「仕入れ転売」で利益を出した実例を掲載しています。

仕入れの穴場 「ラクマ」で格安仕入れを!

 

転売を行っている人が一番頭を悩ませているのが仕入れ先ですよね。実店舗で探す人、ネットで探す人それぞれです。私も日々この問題で頭を悩ませています。

 

私はどちらかというと実店舗派なので、休日はよく郊外の店舗に仕入れに向かいます。ですが実店舗での仕入れは時間も手間もかかります。車を使うとガソリン代もかかります。


時間も手間もお金もかけて実店舗に向かって収穫ゼロだとどっと疲れます。「あの店には二度と行かん!」って気持ちにすらなります。

 

そこで人気なのがネット仕入れ。オークションサイトやフリマアプリから仕入れる方法です。自宅に居ながら、しかもスマホでも簡単に仕入れられるのが人気の理由です。

 

ですが、このネット仕入れもいいことばかりではありません。なにせ同じことを考えている人が全国に何千人、いえ、もしかしたら何万人もいます。そのすべてがライバルです。

 

実店舗だったらライバルはせいぜい地元の数十人から数百人といったところだと思います。ですがネット仕入れは全国の人が1つのサイトやアプリを見ているわけですから、実店舗の何倍、何十倍ものライバルを出し抜いて掘り出し物を見つけて購入しないといけません。

 

手間やお金がかからない分、競争率が非常に高いのです。ですがそうはいってもやはり手軽でリスクの少ないので、ネット仕入れは現在主流の仕入れ方法です。そんなネット仕入れ先で人気があるのが断然ヤフオクとメルカリ。


利用者が多く、品物も豊富なのがその理由です。ですが利用者が多いということは当然転売用に商品を購入しようとするライバルも多いです。


特に1発即決のメルカリは掘り出し物が出品されると数秒で売れてしまうことも珍しくありません。私も購入画面を開いた1秒後には売り切れになっていた、なんて思いを何十回もしています。

 

このように人気のあるアプリやサイトでの仕入れは競争が非常に熾烈です。なかなか狙った品物を購入できないことも多いです。そこで私が時折利用しているのが楽天のフリマアプリ、ラクマです。


これはメルカリとほとんど同じシステムのアプリですが、メルカリとの違いは販売手数料がないこと、そして利用者の数が圧倒的に少ないことです。ラクマでは現時点で手数料が一切かからないので出品者は他のアプリよりも割安で出品していることがあります。割安にしても利益が出る上に売れやすくなるためです。

 

また、利用者がメルカリに比べて圧倒的に少なく、購入ライバルが少ないのも特徴です。その分出品頻度も少ないのが痛い所ですが、仕入れ先としてはなかなか優秀です。

 

メルカリユーザーはたくさん売れている分、他の出品者が出した同じ商品の過去落札相場も確認できるためなかなか破格で出品してくれる方は少ないのですが、ラクマは比較対象が少ないせいか、たまに目を疑うような格安価格で出品している方がいます。


こういった利点があるため、私は仕入れ先の一つとして利用しています。注意点としては、ラクマの利用者は同時に他のアプリにも出品していることが多く、購入したのに物がないと断られることがあります。(本来は規約違反なのですが・・)

 

また、いくらライバルが少ないといってもあくまでヤフオクラクマに比べて、の話です。油断していると人気のあるカテゴリーの商品は売れてしまいます。そのため私は1時間に1回は覗く癖をつけています。


メルカリだと人気カテゴリーは数分に1回でも少ないくらいですが、ラクマはこのくらいで十分です。そんなに頻繁に覗いても出品されていませんし。(笑)

 

余談ですが、仕入れたものの販売先としても優秀です。手数料がかからないため特に高額商品などは売れればラッキーです。…売れませんけどね。仕入れをするうえでラクマは欠かせないアプリの一つです。

 

手数料はかからないし、使い勝手も決して悪くないのになぜ利用者が伸びないのか不思議です。…まあ、利用者が増えてもらうとライバルが増えて困るんですが。

 

以上、ネット仕入れの穴場、ラクマのお話でした。

 

さていざ 「仕入れ転売」をしようとしても、なかなか仕入れに値する安い商品は見つからないことは多いものですよね。

 

あなたは、今後もずっと、ネット上の卸問屋、ヤフオク、メルカリ、Amazo、楽天で 安い商品がないか 探し続けますか?

 

その探している時間は無駄になっていることに気づいていますか?

その探している時間も労働時間ですよ。

 

では、ここで質問です。

 

もし、あなたが たった1つの仕入れルートを抑え、いつでも破格商品を仕入れられる環境をもち、仕入れた後は、半端なく高い利益率を叩き出せるとしたら、それに興味はございますか?

 

 

サラリーマンであろうが、主婦であろうが、学生であろうが、大企業であろうが関係ありません。誰にでも平等に、同じ条件で 仕入れられるルートがあります。

 

それが企業の「倒産品/在庫

処分品仕入れです。興味ある方はぜひ登録してみてください。

 

 

倒産品仕入れの登録はココ!!