ヤフオク、メルカリ、Amazonなど、仕入れ転売の体験談をひたすら集めてみました。

サラリーマンや主婦が 今流行の「仕入れ転売」で利益を出した実例を掲載しています。

ネット物販を上手に使って時間もお金も大切に|WebAboutアフィリエイトセンター(不労所得アフィリエイト)

 

1.メルカリ、フリル、フリマサイトの利用目的は???

利用目的は人それぞれです。
わたしの場合は断捨離ついでに微々たるお小遣い稼ぎいなればと思い利用しました。
また、購入の際は安く手に入れたいときに利用します。

 

2.出品、購入品は???


出品はブランドのカットソー、ブラウス、チュールスカート、浴衣、水着、バッグ、パーティードレスなど。
どれも数回しか利用していないもので比較的良品だったと思います。
購入品はダウンジャケット、バッグ、ワンピースです。

 

3.大変した点、苦労した点


こまめな連絡、質問に対して的確な回答、値下げへの対応が必要です。
質問者様は、手に取って商品を見ることができず、すべて写真と出品者からの情報が頼りです。


商品の色、形、大きさ、使用目的など詳しく知り、情報を得なければいけません。
なので出品の際は商品の細かな特徴、を書き込み、伝わるように心掛けなければいけないのです。


写真と実際の商品の色味が写し方や光の具合によっても変わることがあるので

「写真ではこう見えますが実際は違います。」


などと一言添えると質問をする手間、回答する手間が省け、お互いの時間短縮になります。

 

また、質問への返答はなるべく早めに行いましょう。
時間が空いてしまうと、別の出品者の商品を購入されてしまうことがあります。


そして、質問に対しては的確に、丁寧に伝えましょう。特に大きさ、高さ、丈など

 

例「身長が160センチなのですがこのスカートの丈はどれくらいになりますか?」
例「バッグの大きさは?どれくらい物が入りますか?」

 

特にパンツやスカートは身長によって履いた時の丈が異なります。
私自身身長が低いので、商品が手元に届き履いた際に失敗!・・・なんてことにはなりたくないので、


購入を検討している際には必ず聞くようにしています。
値下げの交渉の際にはやんわりとお断りし、相手に不愉快は思いをさせないような対応が必要です。

 

4.出品の際のポイント


断捨離とはいえ、少しでもお金になったら嬉しいですよね。
なので買ってもらえるような写真の撮り方、説明の仕方だ必要です。


商品の写真は全体写真、柄物の場合は拡大して柄が分かるように、襟や袖など特徴的な部分も拡大、汚れやほつれも同様に。


上でも説明したように、商品の特徴の説明を細かく、丁寧な対応がポイントです。

 

「これを着ると着やせして見えます」
「フェミニンなお洋服が好きな方におすすめです」
「大人っぽい雰囲気になります」
「限定品です」
定価は「○○○○円ですが半額で出品します」

 

この商品を買うことでどんな有益なことがあるかを書くのも購入につながります。

 

また、ブランドを安く購入したい方が多いので、ブランドの洋服やバッグなどは目につきやすいと思います。


おススメの使い方、着こなし方、合わせ方などを説明することも買ってもらいやすくなるポイントの一つです。


出品は洋服に限らず、マンガやフィギュア、CD、コスメやアクセサリーなども購入者が多いと思います。


年齢層は幅広いので多くのジャンルの商品を出すとたくさんの方の目に留まりやすいでしょう。


またに、着ている写真を求められることもありますが可能な方は対応しましょう。
実際に着ている写真を見ることで全体的な雰囲気や丈を知ることができます。


載せるのは・・・という方はあらかじめ「着用の写真はお断りしています」と伝えておきましょう。


また、あくまで私のやり方ですが、購入を希望する方は値下げを望んでいるので
あらかじめ少し高く価格を設定し、値下げしても損がない程度(送料も含めて)に値下げをします。


そして、常識ですが汚れたものはきれいにし、洋服は畳み、不良品、壊れたもの、
出品している商品以外ものもは送らないようにしましょう。高額な価格設定も好まれません。


人として当然のマナーです、自分も相手も快く取引しましょう。

 

5.発送の仕方


発送の仕方はたくさんあります。ゆうパック、クロネコヤマト、佐川急便、、、
商品の大きさ、送料、商品の大きさ、最寄りの営業所がどこかなど、様々だと思います。用途に合った業者を選択し、発送しましょう。


発送する際にもポイントがあります。それは丁寧な梱包です。


相手の手元に商品が届いたときに、かわいい包装紙や箱、開けた時の商品の畳みかた、感謝の気持ちを綴った手紙(可愛い便せんやメモ帳など)を添えると相手も購入して良かったと嬉しい気持ちになり、次回出品した際にはリピーターになってもらえる可能性もあります。


やり方は人それぞれですが、自分が受け取った時にしてもらって嬉しいことを相手にもしましょう。

 

6.個人情報について


商品を発送するにあたって、当然購入者様の名前、住所が必要になります。そうした個人情報は出品者である以上見ることができるのですが管理が大事です。

 

当然ですが他人なほかの場所への開示などはあり得ません。大切なお客様の情報です、責任を持って管理しましょう。

 

7.購入者、出品者のこころへ


短い時間でのやりとりですが、買い手と売り手の間に信頼関係が必要です。質問する際、回答する際は丁寧な言葉づかいでメッセージを送りましょう。


購入者の場合は無理な値下げ交渉や高圧的な質問、非常識ですが「タダで譲ってください」などの行いは絶対にやめましょう。


出品者によっては質問を一度でもしないと購入を認めない人もいるので質問がない場合は「購入を考えている・・・」という旨を伝えるとよいでしょう。


出品者は 4.出品の際のポイント でも書いた通り 商品の特徴を細かくわかりやすく、丁寧な対応が必要です。


断捨離とはいえ、お金を頂きます、購入してくださる方に快く買っていただくためにはこちらも快い対応をしなければいけません。


購入が決まってからの取り消しや適当な梱包や発送はやめましょう。
もちろん個人情報の管理も!

 

8.最後に


個人がスマホで簡単に出品、購入できる時代。便利な一方でマナーが悪い方が多いようにも思えます。


安く買いたい、捨てるのはもったいないからちょっとでも!目的は様々ですがいい買い物をしたい、お小遣い稼ぎをしたい・・・と


楽しく便利に使いたいという気持ちは同じです。

ひとりひとりがこころがけ、よりよい買い物ができるように心がけてこれからも利用しましょう

さていざ 「仕入れ転売」をしようとしても、なかなか仕入れに値する安い商品は見つからないことは多いものですよね。

 

あなたは、今後もずっと、ネット上の卸問屋、ヤフオク、メルカリ、Amazo、楽天で 安い商品がないか 探し続けますか?

 

その探している時間は無駄になっていることに気づいていますか?

その探している時間も労働時間ですよ。

 

では、ここで質問です。

 

もし、あなたが たった1つの仕入れルートを抑え、いつでも破格商品を仕入れられる環境をもち、仕入れた後は、半端なく高い利益率を叩き出せるとしたら、それに興味はございますか?

 

 

サラリーマンであろうが、主婦であろうが、学生であろうが、大企業であろうが関係ありません。誰にでも平等に、同じ条件で 仕入れられるルートがあります。

 

それが企業の「倒産品/在庫処分品買取&仕入れです。興味ある方はぜひ登録してみてください。

 

 

f:id:zaiko315:20200311022441g:plain

 

⇒ 倒産品在庫処分品メールに登録する!!

 

 

このサービスは、大阪や東京の倒産品卸問屋、倒産品アウトレット、倒産品セール、倒産品せどり、倒産品処分市など、倒産品の仕入れ方に興味がある方にオススメです。

 

*倒産品在庫処分品メール(メール配信サービス)は、京都市本社のウェブアバウト株式会社の運営です。