ヤフオク、メルカリ、Amazonなど、仕入れ転売の体験談をひたすら集めてみました。

サラリーマンや主婦が 今流行の「仕入れ転売」で利益を出した実例を掲載しています。

オークション内で仕入れてのスニーカー転売がめちゃめちゃイケてる!

 

わたしは、長い間ヤフオクを中心に売買をしています。始めた当初は欲しいものを買う目的だったのですが、よくよく考えてみると家にも要らないものがたくさんある、さらにオークションで落札した中にも一度も使わずじまいのものもいくつかありました。


ならば売るか!そう思ってからはむしろ出品することの方が断然増えましたし、買う時以上に楽しく感じることが多いですね。いろいろ人から聞いてみると、ネットでも普通に売るよりオークションの方が見る人が多いので売れる可能性が高まるのだとか、確かに私自身オークションの方が面白く感じていましたし、そのゲーム性はクセになると思いました。


ただいざ売る立場になるとどう見せるかが難しい、そしてそれを克服するのが価格を上げるために避けて通れないテーマのようなものだと思います。いろんな工夫を凝らしてこそ想定以上の落札価格にありつけるわけで、始めてから数回は試行錯誤の連続でしたね。

 

続けるうちにだんだんとコツを身に付け数字も見込めるようになってきた頃、出品する商材が少なくなってきました。せっかく慣れてきたんですからもう少し稼ぎたい、そう思って何かアイテムがないか調べるようになりました。


見ていると海外生産の安い商品を仕入れて転売している出品者が結構いますね。探せばすぐ出元はわかりましたが、正直何の面白みもないと思いました。売るのもそれぞれ個性がありますから自分に合っているのは何だろうと思ったんですね。


私自身はヴィンテージ衣料やアンティークに多少知識があるのと、それまでヤフオクで随分と割安に落札できている事実を考えるとそれを利用しない手はないと思いました。しばらく時間をかけてそんな商品を集めてみました。

 

もちろんオークション以外でもルートを探しながらですが、毎晩寝るまではとにかくひたすらヤフオクでの出物検索、好きかどうかは別にして売れるアイテムが転売できる値段で売りに出されているかどうかをずっと追っかけていました。つまり仕入れするに値するアイテムが転がっているかですね。


気をつけなければならないのは単品で仕入れる時の経費です。送料は商品代として含めた値段で見る必要がありますから、もし一つでも興味のあるアイテムがあればその出品者の他の商品でできるだけ同時に買えるようにしたいわけです。やっていく内にアイテムの方向性が絞れてきました。


結果的にスニーカーが多くなりました。ブランド、相場、サイズなどが明確であることがやりやすかった理由ですね。しかもかつてのスニーカーブームで高騰した古めの商品が随分と割安になっている、コンディションさえ把握していればそう難しくないのです。


半年くらいで結構集めてそれを綺麗に手入れ、さらに画像もわかりやすくかつ綺麗に撮るようにして転売の準備をしました。転売にネガティブな意見が多かったので調べましたがどうやら全く問題はないようでしたし、あくまで一個人の出品ですからサイズが合わなかったとか、イメージが違ってたとかいくらでも言い訳できますしね。

 

また仕入れした時に安かったのは画像が今ひとつ雑だったとか、肝心なポイントを撮影してないとかだったりもするので、それをしっかり網羅することで落札したかどうかほとんどわからなくなるものです。

 

ある程度数がまとまった時点で出品、スニーカーも高く売れる季節ってありますからその時期にうまくハマりました。高いスーパーレアなアイテムはあくまで見せ筋、手が出ないような価格で出品しておいて他のアイテムを売る作戦です。結果はまずまず良かったと思います。


初回10万ぐらいで仕入れたアイテムが25万ぐらいになったので想像よりも儲かりました。スニーカーは大体5千円から高くて2万円ぐらいのものまで、やっぱりいつの時代も好きな人っているんですね。


見つける手間はありますが、好きなアイテムですから楽しみながらできるのも良かったです。そうやっていろんなジャンルに幅を広げられれば利益を出すのもさらに楽になると思いますね。

 

さていざ 「仕入れ転売」をしようとしても、なかなか仕入れに値する安い商品は見つからないことは多いものですよね。

 

あなたは、今後もずっと、ネット上の卸問屋、ヤフオク、メルカリ、Amazo、楽天で 安い商品がないか 探し続けますか?

 

その探している時間は無駄になっていることに気づいていますか?

その探している時間も労働時間ですよ。

 

では、ここで質問です。

 

もし、あなたが たった1つの仕入れルートを抑え、いつでも破格商品を仕入れられる環境をもち、仕入れた後は、半端なく高い利益率を叩き出せるとしたら、それに興味はございますか?

 

 

サラリーマンであろうが、主婦であろうが、学生であろうが、大企業であろうが関係ありません。誰にでも平等に、同じ条件で 仕入れられるルートがあります。

 

それが企業の「倒産品/在庫

処分品仕入れです。興味ある方はぜひ登録してみてください。

 

 

倒産品仕入れの登録はココ!!